メルロゴ

メイドカフェ火災の死角~検証・見過ごされた“違法”ビル~(テレビ番組共有)

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

2016年1月11日(月祝)の深夜、0:55から1:25まで、日本テレビ系列で以下の番組が放映されます。

日本テレビ系列 NNNドキュメント「メイドカフェ火災の死角~検証・見過ごされた“違法”ビル~」

広島のメイド喫茶「黒猫」ビル火災で避難訓練未実施

昨年の10月に書いたブログ記事にも書いた、広島のメイドカフェで起きた火災事故についてのドキュメント番組です。

※ブログ記事「広島市の雑居ビル火災事故と『避難訓練の未実施』」※2015年10月10日掲載

当社点検スタッフがメールでスタッフ全員へ情報共有してくれました。「(防火管理の仕事を始めてから)防火というと何かと関心をもってしまう今日この頃ですが(以下略)」と、職業病にかかっている仲間からの共有が嬉しいです。

共有まで。

当社では、特に東京(新宿歌舞伎町)や名古屋(栄)などの商業地域に立つビルの防火管理者や統括防火管理者をお引き受けしているだけに、私も番組から少しでも防火管理体制強化のヒントを探りたいと思います。

《オーナー財産の長寿命化と 不動産価値の向上を!》

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します