メルロゴ

投資用不動産開発販売会社 M様

雑居ビル

要約

○防火管理者の外部委託を考えた動機やきっかけを教えて下さい。

当社は外国人投資家に日本の不動産を収益物件として提供し、建物管理まで一貫して行っています。
このたび新宿・歌舞伎町のビルを投資家に購入して頂き、ビル管理を引き受けたところ、防火管理者の選任が必要であることがわかりました。
そこで自社スタッフに防火管理者の資格を取得させましたが、場所が歌舞伎町の繁華街の中にあり、飲食店やパブなどの店舗が入り不特定多数のお客様が出入りすることから、資格をもっていても実態として防火管理を行える自信がありませんでした。
投資家に安心して建物を所有して頂くためにも、防火管理を適切に行わなければならない、と強く感じていました。

○防火管理者の外部委託先として当社を採用して頂いた理由を教えて下さい。

以前に東京都下の複合ビルの防火管理者をお願いし、消防署への届出だけでなく日常の点検やテナントへの指摘など、細かい点に至るまで適切な業務をしていることは知っていましたので、今回も相談させていただきました。

○実際に防火管理者を当社へ委託されて、良かった点を教えて下さい。

歌舞伎町はエリア的に非常に怖い場所であるにもかかわらず、業務をお引き受け頂き、ありがとうございました。非常に安心できました。
今後も管理物件が増えればまたお願いさせて頂ければと思います。今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します