メルロゴ

分譲マンション管理会社 W様

マンション

要約

○防火管理者の外部委託を考えた動機やきっかけを教えて下さい。

弊社は分譲マンションの管理会社です。
東京都町田市のあるマンション管理組合様で消防設備点検業務を引き受けていますが、3年に1度の消防設備点検報告書を所轄の消防署へ提出した時に、消防署から防火管理者未選任の指摘を受けました。
この管理組合様には現役世帯の方が多く、仕事を2日間休んで防火管理者講習を受講することが大変困難なことや、防火管理者の立候補者が皆無だったことで、外部委託先を探すことを依頼されました。

○防火管理者の外部委託先として当社を採用して頂いた理由を教えて下さい。

①インターネットにて検索したところ御社があったこと。
②専門的な知識が豊富なようで、しかもマンション管理士事務所の会社であり、分譲マンションの管理の事も良くご存じなので、管理組合様にも安心して任せられると薦めることが出来ました。

○実際に防火管理者を当社へ委託されて、良かった点を教えて下さい。

①防火管理者を理事会役員から選任するとなると、役員が輪番制の為、防火管理者を毎年変更しなくてはならず、なり手を探すのが大変で困っていたところ、外部で引き受けていただけた事により、毎年なり手を探す必要がなくなったこと。
②専門的な知識が必要な、消防署への届出書提出に問題が無く提出できたこと。以上で管理組合の方々から喜んでいただいています。

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します