メルロゴ

ファシリティパートナーズ株式会社(FPI)様

FPI

要約

○防火管理者の外部委託を考えた動機やきっかけを教えてください。

弊社は建物のファシリティマネジメント事業を手がけており、事業の一つとして分譲マンションの管理業務を首都圏で受託しています。そのうち、東京都下のマンションで防火管理者のなり手がおらずお困りの管理組合様がおり、担当者が御社を探して、管理組合様へ推薦できるか相談したのがきっかけでした。

 

○防火管理者の外部委託先として当社を採用して頂いた理由を教えて下さい。

御社はもともとマンション管理士事務所として、管理組合のコンサルタント業を行っていることは知っていましたので、弊社が管理組合様へ推薦するのに大きな障害はなく、通常総会にて賛成多数で可決承認されました。
また、本件をきっかけに、他の管理組合様からの相談があった時にスムーズに紹介できるよう、業務提携を結ばせていただきましたが、やはりマンション管理士事務所として管理組合の実務や合意形成のプロセスを熟知しており、法令遵守も心得ていることが、社として提携させていただく要因となりました。

 

○実際に防火管理者を当社へ委託されて、良かった点を教えて下さい。

弊社のフロント担当者には防火管理の重要性を教育研修しており、担当者でも防火管理業務をお引き受けする選択肢が考えられましたが、弊社の本業はマンション管理業務全般であり、管理組合運営全般をプロデュースすることを第一にしたいことや、防火管理は掘り下げるほどにリスクが高い業務であることから、我々より専門的に取り組んでいる御社を直接管理組合様へご紹介するほうが、お客様にも弊社にもメリットがあると判断しています。

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します