メルロゴ

火災から人命を守るため、点検スタッフを全国で募集中!

自由な時間に働きたいと思っている皆さま、力を貸してください
無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

「副業可!自由な時間に働けます」点検スタッフを募集!

防火管理者外部委託サービスの全国対応をしているのは当社だけということもあり、全国の様々なエリアから多くのお問い合わせをいただいています。

大変ありがたいことに、毎月30~40件ほどのペースで建物(ビル・マンション・テナント)の防火管理者外部委託サービスを新規受託しており、防火管理の重要性がますます問われる環境や企業のコンプライアンスへの取り組みから、今後もこの需要は伸びるのではないかと考えています。このような背景より、当社では全国を対象に点検スタッフを募集しています。

点検スタッフの点検実施日時は原則として自由なため、隙間時間を有効活用したい方のニーズに合致しているのが最大の特徴で、現在シニアや主婦、副業で選ばれる方など50名を超える仲間が働いています。

お願いしたい業務は、お客様から依頼された建物の「巡回防火点検(防火管理に特化した点検業務)」および「消防訓練(物件によって年1~2回)」の実施です。

この点検・訓練業務は特別な技術も資格も不要です。
点検・訓練方法や防火管理上必要な知識は、本社の担当者が丁寧に教えます。
研修後に確認したいことや業務中に困ったことがあっても、時間や曜日を問わずWEB上で相談できる仕組みがありますし、これまで培ってきたノウハウをお伝えするための資料も共有しますので、安心して業務に取り組むことができます。

依頼するエリアによっては、管轄する消防署の指示等より甲種防火管理者資格をお持ちの方が必要なケースもあります。
その場合、すでに資格をお持ちの方であれば優先的に業務をお願いしますが、お持ちでない場合であっても資格取得にご協力いただける場合、必要な経費と日当(講習参加日数分)をお支払いいたします。

ご相談・お問い合わせフォームへ進む

あなたの仕事が人命を守ります

巡回防火点検と消防訓練で主に使用するツールは「スマホ」だけです。
当社が独自で開発した点検および消防訓練システムにログインし、操作ガイドに従って写真撮影をしたり、必要項目をタップしていただければ、自動的に報告書が仕上がります。そのため、Excel等の難しいスキルは不要で、スマホを普段使い慣れている方であれば、簡単に業務を始めることができます。

点検や消防訓練実施後に送信された報告書データは、本社担当者(防火管理者)が全件、詳細を確認します。
具体的には、前月の点検データと比較して、防火管理上の問題に対する改善等の確認をしますが、必要に応じて点検担当者に直接確認をする場合もあります。

また、防火管理上「危険な状態」を確認した場合は、改善に向けた迅速な対応をします。この場合、消防設備士等の資格を持った専門知識を有した本社スタッフが基本的には担当しますが、場合によっては点検スタッフにも協力いただくことがありますので、よろしくお願いします。

巡回防火点検はスマホ操作でできます

前述の通り、現在点検スタッフは50名以上おりますが、長く勤めていただいている方がほとんどです。
それは、「自由な時間に稼げる」という個々のニーズに業務内容が合致しているだけではなく、「流す汗が人命を守っている」という使命感とやりがいにつながっているからだと思います。
常日頃から防火管理(巡回防火点検・消防訓練等)に取り組むことで、火災から守れる命が必ずあります。

募集エリアはお客様からの問い合わせや契約状況によって異なり、indeed等の求人サイトを利用して情報発信をしています。
また、当社のホームページでも求人情報を発信していますので、興味のある方はこちらをご覧ください

建物の防火管理者・統括防火管理者外部委託サービスページへ進む
シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します