防火管理者(統括防火管理者)外部委託_メルすみごこち事務所防火管理者(統括防火管理者)外部委託_メルすみごこち事務所

マンションと八百屋とコミュニティ

あなたのマンションに八百屋が出張にやってくる!

横浜市で八百屋を営む『濱の八百屋』さんと連携して、マンションのエントランスホールで居住者向けの出張『めずらし』八百屋を提案しています。

写真は分譲マンションですが、もちろん賃貸

マンションや貸しビルの軒先でも実現可能です!

マンションに八百屋さん!? (3)入居者サービスの一環として、横浜市の農家(400万人都市ですが、内陸部には畑が意外と多いんです)から仕入れた新鮮・取れたて・珍し野菜を軒先へ所狭しと並べ、即売会を行います。

『ハマ野菜』ブランドです。

当社としては、単に新鮮ヤサイを買う、という楽しみもご提案していますが、ヤサイを通じて八百屋の旦那や奥さんと会話したり、集まった入居者同士で会話が生まれたりと、ヤサイが取り持つコミュニティ作りの一環としての意味合いもあります。

マンションに八百屋さん!? (1)不動産オーナーや賃貸管理会社の多くは、建物の魅力作りはハード(外観のリニューアルや設備更新)で決まる、と思っていますが、ソフト面からも実践できるのです。ハードは築年数と共に劣化していきますが、ソフト面の取り組みは色あせることがありませんし、初期投資が非常に少ないのが魅力です。

入居者の住み心地向上を『モノ』だけでなく『コト』提案で勝負しましょう!というのが当社の考え方です。
世の中のオーナーさんへ広げていきたいと思います。

《オーナー財産の長寿命化と 不動産価値の向上を!》