メルロゴ

マンションの資産管理_弁護士・税理士との連携も可能です

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

こんにちは、賃貸マンション・。貸しビル運営コンサルタントの
深山(みやま)です。

賃貸マンション・貸しビルのオーナー様にとって、大家業を成立たせるための資産管理(相続、贈与、訴訟関連)には弁護士の力が必要であり、税務管理(家賃収入と経費の計算、確定申告、節税対策)には税理士の支援が必須です。

また、家賃管理や入居者管理などの不動産管理の実務は賃貸管理会社が入っており、弁護士・税理士・不動産会社それぞれがマンション・ビルオーナー様を支えていることと思います。

一方、賃貸マンション・貸しビルのオーナー様が事業を長期的・安定的に継続していくうえで、弁護士・税理士・不動産管理会社の事業領域から離れた

・建物や設備の長寿命化(長期的に見た売上げアップ)
・建物や入居者サービスのバリューアップ(家賃や入居率アップ)
・緊急対応(入居者の満足度アップ・オーナー様ストレスの低減)
・防火管理(法令遵守・入居者の安心感アップ)

といった、建物を長く維持し収益を得続けるための課題解決については、なかなか助言しづらいのではないかと考えます。

また特殊なノウハウと実績が必要なこれらの課題解決を実践できるパートナーを探すこともなかなか難しいのではないか、と考えます。

当社は分譲マンション管理組合の経営コンサルタントで培ったノウハウと、代表が賃貸マンションオーナーの苦い思いを見てきた経験から、マンション・ビルオーナー様の課題の一部を支援できると確信しております。

もし支援先でお困りのオーナー様がいましたら、ぜひ連携させて頂きたいと思います。

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します