アメ横は中国人街!?防火管理者業務をスタート
新宿・歌舞伎町で防火管理者をお引き受けして以来の、東京で屈指の商業地域[アメ横(御徒町)]で新たにテナントビルの統括防火管理者業務をスタートすることになりました。
約10年ぶりのアメ横は、中華系の観光客でいっぱい!お店の店員も外国人が多く、日本語がほとんど聞こえてきません。
大学の時にいった香港やシンガポールのダウンタウンの商店街に行った感覚になりました。
でも活気に溢れているのは相変わらずで、インターナショナルになった雰囲気を個人的には大歓迎です。
お店も鮮魚・乾物・衣料品・菓子・雑貨・居酒屋と賑わいがあり、一歩入れば細い通路に商品が所狭しと陳列されているのも変わりないですね。
台東区(上野・御徒町・浅草等)の防火管理はお任せを
さて、そのアメ横の中にあるテナントビル。中華系の投資家が円安効果で日本(特に東京)の不動産投資に乗り出して、今回のビル購入に至り、当社を防火管理者として任命頂きました。
法令遵守の意識がいい加減な日本人の建物オーナーより高く、間に入る不動産会社がとても誠実なこともあり、スムーズに管理ができそうです。
さっそくテナント牛業員に挨拶し室内チェック・そして共用部点検をして終了です。
いくつかの不具合・指導がありますので報告書にまとめて改善を促します。
これで台東区周辺(上野・秋葉原・浅草近辺)の防火管理者もお引き受けする体制が整いました。
気軽にご相談下さい。
《オーナー財産の長寿命化と 不動産価値の向上を!》