メルロゴ

マンションの資産価値を高める~月10万円?10年で1,200万円?

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

賃貸マンションでは、物件を選ぶときに価格交渉はあるけれど、いざ入居すると、

  • オーナー=大家さん=貸してやってる
  • 入居者=店子=借りさせてもらっている

という見えない主従関係のようなものがこれまでずっと続いてきました。

オーナーと入居者が話し合いしかし、時代は変わり、人口減少で借り手市場の

昨今では、オーナーのこのような姿勢では、入居者離れは進む一方です。

家賃を払ってくださるお客様という目線で、時には入居者からアンケートを取ったり一緒に建物を見て歩いて意見交換するなど、オーナー側から入居者へ歩み寄り、共に住み心地良い環境を作っていく、という姿勢と実践が必要です。

特に家族で住む世帯は、気に入ってもらえれば比較的長く入居し続けてくれますから、この時代に長期安定収入をもたらしてくれる大口のお客様、と言えるでしょう。

「月々10万円のお客様」ではなく、
「10年で1,200万円のお客様」なのです。

不動産オーナーは、この感覚を忘れてはなりません。

《オーナー財産の長寿命化と 不動産価値の向上を!》

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します