メルロゴ

統括防火管理者をアメ横の商業ビルで受託

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

アメ横は中国人街!?防火管理者業務をスタート

アメ横の商業ビルの統括防火管理者

新宿・歌舞伎町で防火管理者をお引き受けして以来の、東京で屈指の商業地域[アメ横(御徒町)]で新たにテナントビルの統括防火管理者業務をスタートすることになりました。

約10年ぶりのアメ横は、中華系の観光客でいっぱい!お店の店員も外国人が多く、日本語がほとんど聞こえてきません。
大学の時にいった香港やシンガポールのダウンタウンの商店街に行った感覚になりました。

でも活気に溢れているのは相変わらずで、インターナショナルになった雰囲気を個人的には大歓迎です。
お店も鮮魚・乾物・衣料品・菓子・雑貨・居酒屋と賑わいがあり、一歩入れば細い通路に商品が所狭しと陳列されているのも変わりないですね。

台東区(上野・御徒町・浅草等)の防火管理はお任せを

消火器の有効期限切れを防火管理者がチェック

さて、そのアメ横の中にあるテナントビル。中華系の投資家が円安効果で日本(特に東京)の不動産投資に乗り出して、今回のビル購入に至り、当社を防火管理者として任命頂きました。

法令遵守の意識がいい加減な日本人の建物オーナーより高く、間に入る不動産会社がとても誠実なこともあり、スムーズに管理ができそうです。

さっそくテナント牛業員に挨拶し室内チェック・そして共用部点検をして終了です。
いくつかの不具合・指導がありますので報告書にまとめて改善を促します。

これで台東区周辺(上野・秋葉原・浅草近辺)の防火管理者もお引き受けする体制が整いました。
気軽にご相談下さい。

《オーナー財産の長寿命化と 不動産価値の向上を!》

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します