メルロゴ

賃貸マンション・貸しビルを「育てる」発想を!

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

こんにちは、賃貸マンション・。貸しビル運営コンサルタントの
深山(みやま)です。

家賃収入を維持・向上させるには、入居者(テナント)目線で建物の魅力を高めるしかありません。

室内のリフォームや共用部の清掃・点検だけでなく、時代に合わせたインフラの整備や安心・安全な建物であり続けること(セキュリティや修繕・防火対応)も重要です。

入居者に魅力のある建物に「育て」ませんか?

建物まるごと安心サポートはこちら
防火管理者外部委託はこちら

また最近では、入居者が同じ趣味や目的などを共有できる「コンセプト型賃貸マンション」への用途変更も注目されています。

一般的なマンションでは、立地や間取り・家賃などを中心に入居者が物件を探しますが、そこに「共通の趣味や目的を持つ仲間がいるマンション」という
要素を加えることで、近隣住民は赤の他人であったのが、仲間が住む(コミュニティがある)、他の物件にはない独自性(魅力)が生まれ、差別化できることも
わかってきました。

このようなコンセプト型マンションは、ハード(設備など)へお金をかけるより、ソフト(サービス)に知恵を絞ることで実現が可能となります。

私はリーマンショックが起きた2008年前後に80を超えるコンセプトマンションの企画を作り、実現を夢見ましたが、当時は時流に乗っておりませんでし
た。

現在は「シェアハウス」という言葉が一般化しているように、共通の趣味や目的を持った人々が集う集合住宅が増えつつあり、需要も活性化し大きな可能性
があります。

コンセプトマンションはこちら

当社は分譲マンションの管理・運営コンサルタントとして、ファミリータイプはもちろんのこと、ワンルーム投資型からタワーマンション、リゾートに至るまで、あらゆる建物のコンサルティングに多くの実績と自信があります。

オーナー様が大切に管理されている不動産。適切な管理を行い、かつ建物にたくさんの魅力をつけ、多くの入居者に高家賃で求められるような改善・改良を目指しませんか?

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します