メルロゴ

消防設備点検の際にご活用を。「0.1秒のインパクトが勝負」

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

なんじゃこりゃ!?って思いましたか?

これ、チラシです。
当社が防火管理者の業務を受託するマンションで「消防設備点検」の時に、設備点検業者に配付していただくことを想定したものです。

ロンドンのタワーマンションで起こった火災事故のニュースを見ても、多くのマンション住民にとって火災事故はなお「対岸の火事」でしょう。

滅多に起こらない災害を常日頃から意識し続けるのはムリです。
文字ばかりのチラシを配っても、意識のない人には読まれないことでしょう。
なので、「一瞬のインパクト」を重視で、このようなチラシを作成して、マンション住民に届けるようにしています。

捨てられるまでの0.1秒。
そこで手に取った方に、何かが残ってくれればいい。

当社が建物オーナーから防火管理者のアウトソーシング業務を受託すると、日常点検や消防訓練を継続的に行うことになるのですが、その防火管理活動の一環として、上述のような「居住者やテナントへの広報活動」があります。

特に広報活動を防火管理者の業務に含めなくても、法律上は防火管理者の務めは果たしていますが、居住者やテナントに「もう一歩」歩み寄って、まんまん万が一の災害に備えて頂きたい、いざというときに「そうだ」と思い出して頂きたい、そう思って、この啓蒙チラシの広報を行っているんです。

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します