メルロゴ

賃貸マンション・貸しビルオーナー様の「小さな穴」

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

こんにちは、賃貸マンション・。貸しビル運営コンサルタントの深山(みやま)です。

賃貸マンション・貸しビルオーナー様は、大家として建物から長期的に安定収入を得る経営上の観点から、あらゆる対策を講じていると思います。

その中で、オーナー様が必ず力を入れている点は、

・賃貸管理(家賃収入の確保や滞納者対策、退去時のリフォーム、入居者の募集など)
・建物管理(共用部の清掃、ゴミ出し、電球の交換、メーター検診など)
・税務管理(家賃収入と経費の計算、確定申告)
・資産管理(物件の相続、贈与、訴訟関連)

であり、それぞれ不動産業者、税理士、弁護士とのパイプを持ち、

常時相談できる体制を整えているオーナー様がほとんどだと思います。

一方で、意外にもオーナー様が力を入れていない、または不完全である

「小さな穴」とは、

・建物や設備の長寿命化

・建物や入居者サービスのバリューアップ

・入居者の緊急対応

・防火管理

を指しています。

賃貸マンション・貸しビル経営にとって、一見して大切だとわかるものも、

それほど重要ではなさそうに感じられるものも含まれていると思いますが、

共通しているのは、これら「小さな穴」を埋めるプロのパートナーを抱えて

準備をしているオーナー様は非常に少ない、ということです。

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します