メルロゴ

賃貸マンションの管理費コスト削減(3)エレベーター保守

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

こんにちは、賃貸マンション・貸しビル運営コンサルタントの深山(みやま)です。

賃貸マンションオーナー様が心がけるべきコスト削減とは?

○エレベーター保守費の削減

マンションやビルの多くについているエレベーターの保守費用削減は、賃貸オーナー様にとっては常識のレベルかもしれません。

私も大学生の頃に親父が建てた等価交換マンションではじめにチャレンジしたコスト削減は、保守会社の切り替えと契約方式の変更でした。

○独立系保守会社の切り替え
新築時に設置されたメーカー系の保守会社にお願いする場合でも、単純減額をお願いすることはできますが、メーカー系列の保守料金は独立系(保守を専門に行う業者)に比べて高額なので、独立系の保守会社への切り替えを考えることができます。

どこの保守会社でも緊急時の対応(閉じ込め時の駆けつけや押しボタンを押した時の電話対応など)は標準的に行ってくれます。

保守点検会社の切り替えで、毎月の保守料金が3~5割も削減できた事例は枚挙に暇がありません。

※どうやって業者を探し、選べばよい?
※リモート点検のついているエレベーターはどうすれば良い?
※安心の契約を結ぶためにはどうすれば?

お問い合わせください!

(続く)

※建物まるごと安心サポートはこちら!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
賃貸マンション・貸しビル管理コンサルタント メルすみごこち事務所

《オーナー財産の長寿命化と 不動産価値の向上を!》

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します