メルロゴ

防火管理者として、河野太郎大臣の「脱ハンコ」には感謝しかない話

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます

代表で防火管理者の深山(みやま)です。河野太郎大臣が言うところの「これまで押印を求めていた14,747の行政手続きのうち、継続して押印が必要な手続きは85種類まで減った」凄い、、、とその改革の実行力に共感していたら、その「押印が不要な14,662の行政手続き」の中に、防火管理者の選任届(解任届)や消防計画がに含まれていた!

防火管理スタッフのグループチャットに、下の「防火管理に携わっている人にしか伝わらないマニアックな喜びメッセの嵐」が吹き荒れて知るところとなりました。
このグループ立ち上げ以降、最高の盛り上がりです。

防火管理者選任届 押印不要 脱ハンコ

消防計画 押印不要 脱ハンコ

河野太郎行政改革・国家公務員制度担当大臣の「脱ハンコ」改革主導に感謝するとともに、コロナ禍を契機にこれまでの「常識」を変えていくリーダーシップに共感します。

また、私たち防火管理者の業務で「もっとも非生産+ハンコのためにリモートワークを阻害」してきた「押印作業」の見直しを大臣へ進言してくださったであろう総務省消防庁の皆さまに、改めて感謝します。

業務効率が上がった分、お客様へは何かしらの形で還元させていただきます。

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します