メルロゴ

(お客様の声)賃貸マンションオーナー様より

無料ロゴ
関連資料を無料でダウンロードいただけます
お客様の声(建物まるごと安心サポート)

このブログをご覧の皆さんには、当社で取り扱っている「賃貸マンションや貸しビルオーナー向けの仕事」のほとんどが「防火管理者外部委託サービス」に見えると思います。

実際にお問い合わせの8割はそうなのですが、実はもう一つのサービス「建物まるごと安心サポート」サービスも、地味に展開しています。

もともと分譲マンション管理組合向けのコンサルティングビジネスが当社の基礎にあります。それを賃貸マンションや貸しビル向けにマイナーチェンジしたサービスなので、実はノウハウや実績自体はこちらのほうがたくさんあります。

参考:分譲マンション管理組合向けのコンサルページはこちら(別サイトへ)

今日はこちら「建物まるごと安心サポート」サービスでお客様から頂いた、ありがたい「声」を掲載させていただきます!

お客様の声:横浜市青葉区 建物名:あおば 望月様(2013年築、マンション)

賃貸マンションコンサル_お客様の声(横浜市青葉区)

1.コンサルタントを採用するきっかけや動機・当時の状況などを教えてください。

「2013年に自宅用マンションとして建設し、以降は施工業者から提案されたメンテナンス業者へ建物保守をお願いしていました。当マンションは1フロア1室の4部屋と小規模の割に、各種設備の点検コストがかなりかかっており、毎月の積み重ねが実は意外と高くつくことを知り、少しでもコスト削減ができないかメルさんへ相談しました。」

2.コンサルタントを採用して、具体的にどのような成果がありましたか
「調査して頂いた結果、エレベーター保守と消防設備点検、ホームセキュリティの費用が非常に高額であることがわかりました。そこでメンテナンス項目ごとに他社から比較見積を取得したところ、年間で30万円のコスト削減が可能であることが判明しました。
10年で300万円のお金が残る計算になり、建物や設備の修理資金のために貯蓄できることは大きいです。」

3.コンサルタントの採用を検討している建物オーナーへひとことお願いします。
「コスト削減のコンサルティングをメルさんにお願いするにあたっては、メンテナンスの品質をほぼ現状維持以上で切り替えることができ、新しい業者との保守契約書のチェックまでお願いできました。
お陰様で約3ヶ月間、大きな負担や不安もなく、保守業者を切り替えています。素人で何も知らないと高いコストを払い続ける事になることを知り、恐ろしく想いました。
皆さんにもメルさんのコンサルティングをおすすめしたいです。」

—ここまで———————–

ありがとうございます!実は不要なメンテナンス項目や過剰なスペックがあり、それらを取るとさらに年30万円程度の削減ができたのですが、そこは現状を維持されました。それでも30万円は大きいですよね。

今後も建物修繕や設備の修理・営繕など様々なコスト支出が発生しますので、引き続き支援して参りたいと思います。

建物まるごと安心サポート、ぜひご利用ください!
※共用部のメンテナンスコスト削減だけのスポット業務も気軽にご相談ください。

《オーナー財産の長寿命化と 不動産価値の向上を!》

シェア:
Facebook
Twitter
LinkedIn

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

当社の防火管理者外部委託サービスにご興味がありましたら、
まずはお気軽にご相談ください

無料相談&お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
携帯からは
03-6416-5197
月〜金(土日祝定休)10時〜17時
防火管理者外部委託サービス
紹介資料
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
サービス毎の具体的な費用を
知りたい方はこちら
さらに詳しく知りたい方へ

防火管理者外部委託サービスの導入に関して
気になるポイントを詳しく解説します